仕事納め

2019年ももうすぐ終わります。今年は本当に色々な事がありました。

大変な事もありましたが、周りの方々に支えていただき、無事に大晦日を迎える事ができました。

仕事では今までの包丁、ハサミ研ぎに加え包丁の製造が本格的に始まり、充実した一年になりました。

一つひとつ手作業で、大量生産は出来ませんが、本当に良いものを作り、永く使っていただけるようにしたいと思っています。

今年最後の仕事はペティーナイフの仕上げでした。年末は研ぎ直しの仕事が多くなり、なかなか包丁作りが進みませんでしたが、最後に10丁仕上げました。

多くの方に大変お世話になりました。来年も頑張ります。良いお年をお迎えください。

前の記事

HAP40